ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月24日

夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)

夷守岳登山を終え、登山口から車でちょっとのひなもりオートキャンプ場へ。

16時前と遅めのチェックインだったのですが、受付はお客さんでごった返していました。
さすが3連休、さすが高規格キャンプ場。

ほぼ満杯の様子の広場サイトに早速テント設営。
今回のテントは待ちに待った初張り、スカイライトです。
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
張るやいなや嫁がテントにシーム処理を施してくれます。
とても出来た奥様です^^
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)←ちなみに、前半分くらいがずるむけメッシュになれます





んで、こんな風に設営完了。
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
この日は連休と言うこともありファミリーでのお客様が多く、
巨大なドームテントやスクリーンタープひしめくなか、恥ずかしいほどのシンプルサイト完成^^;

嫁のシーム処理が続行されるなか、黙々と晩ゴハン作りに勤しみます。
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
我が家のツーバーナー(笑)
今回は薪も炭も使わずプリムスのライテック鍋のみで簡単調理。
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
なにか出来上がったところでワイン開けて晩ゴハン♪
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
マッタリと夫婦トークに花を咲かせつつ良い感じでワインが空いてゆきます。

そこそこに酔っ払ったトコロで、
この日ひなもりで再会したぱるサンzariganyサンにお声を掛けて頂き、
初めてお目にかかるmoripyサンの素敵サイトにご招待頂きました。
皆さんとアウトドアーなトークに浸りながらたらふく良いお酒を呑ませて頂きました。
嫁もそーとー楽しかったみたいで、ホントありがとうございましたm(u_u)m

さらにその後、久留米からいらっしゃったキャンパーさんとも何故か打ち解け、
小一時間ほど話し込んでしまいやっとこさ就寝。

飲食とトークに夢中になってたので日暮れからの写真が全くありません^^;

で、翌朝。
周囲から朝ゴハンの仕度の良い香りが漂うなか、そそくさと撤収。
そー言えば撤収作業時やその他のシーンで、
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
先日「なんかに使えるかな?」ととりあえずゲットしといたお洒落バケツが思いの他役立ちました。
何も考えず何でもボスボス突っ込める、ツーバーナーごっこが出来る、イスとして腰を下ろせる、
等の効果が今回のキャンプで確認できました。
整理整頓ベタな我々、今後のオートキャンプには重宝しそうです。

いつもは平日キャンプなので、今回のよーな満杯キャンプは得意ではないのですが、
今回は色々な人にお会いできたりしてなかなか楽しかったです^^

夷守岳とひなもりキャンプを満喫でき、満足な連休を過ごす事が出来ました^^



同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
ひなもりオートキャンプ場
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 ひなもりオートキャンプ場 (2009-12-29 01:25)

この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました!
久しぶりに一緒に飲めて楽しかったです^^

おくさまもブログのことご存知だったようで、良かったです。

しかし、ひなもり・・・多かったですねぇ~

次回は鍋でも突きながら遅くまで飲みましょう!

熊本にいらっしゃる時はぜひ一声おかけください^^
Posted by zarigany at 2010年09月24日 18:42
こんにちわ。ひなもりキャンプ楽しかったようで(^^)
newテントも見てみたかったし僕も行きたかったです(>_<)
相変わらず美味しそうな夜のディナーが最高ですね!!

ところで、奥様がシーム処理してくれるってかなり羨ましいです(・・;)
Posted by foxtaro at 2010年09月25日 12:49
先日はお疲れ様でした!当日の昼間に体力使われて
いたのに遅くまですいませんでした~(笑)楽しかったです
又何処かでやりましょうね!ぱるさんもzariganyさんも
毎年恒例にするって言ってますよ!(爆)福岡に来られる時は
声をかけて下さいね!奥様にもよろしくお伝えください
Posted by moripymoripy at 2010年09月25日 16:49
お疲れ様でした。
飲み会、楽しかったですね~
でもまさかなおさくさんの奥様があんなにアクティブな方だったとは・・
二人仲良くこれからも楽しんでくださいね!
Posted by ぱる at 2010年09月26日 16:14
zariganyサン>
ホント、コチラも楽しかったです^^
ありがとうございましたー^^

多かったですねぇ、久々にあれ程混雑したキャンプ場見ました^^;

またゆっくり飲みたいですよね^^
熊本方面の山も沢山ありますし、
その際はもちろんお声かけさせてもらいますね^^

foxtaroサン>
ご一緒できたらさらに楽しかったと思われます^^
いつか機会があるといいですよねー。

シーム処理は助かりましたが、
嫁がシーム処理で旦那がゴハン作りって、逆ですよね^^;

moripyサン>
コチラも楽しかったです^^ホントありがとうございました!
いつも野人の様なワイルドキャンプやってるので、
あの素敵サイトには惚れ惚れしました~。
恒例、いですねー^^またやりたいですね^^
福岡方面に行く際はお声かけさせていただきます!

ぱるサン>
お疲れ様でした^^
お陰さまで、ホント楽しく過ごせましたー^^
アクティブでしたか…(笑)
一緒にアウトドアを楽しむには申し分の無い奥様ぶりで感謝しきりです^^;
ありがとうございます^^
Posted by なおさく at 2010年09月26日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夷守岳&ひなもりオートキャンプ場(後編)
    コメント(5)