ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月12日

磯間嶽

磯間嶽
先日9日、激暑いなか磯間嶽にアタックしに行ったのですが、
あまりの猛暑によりダウン、見事に敗北してきました。
岩稜にでてからの日差しと暑さはハンパ無く、大事を取って引き返すことに。
酷暑での磯間嶽チャレンジは必要以上に危なかったです^^;

登山口まで引き返し切って体拭いてTシャツ着替えて車へ。
クーラーガンガンに効かせた車内の気持ちいいことったりゃありゃしない。
帰り道にあったそうめん流しでさらに涼をとって帰宅。
秋にでもまたリベンジしよっと磯間嶽。

磯間嶽の詳しい山行レポは→前回記事



同じカテゴリー(磯間嶽)の記事画像
磯間嶽
同じカテゴリー(磯間嶽)の記事
 磯間嶽 (2011-02-23 19:04)

Posted by なおさく at 09:29│Comments(2)磯間嶽
この記事へのコメント
うーん、さすがに今の時期低山はきびしそうですね・・
特に磯間は岩がフライパンみたいになってそう(笑)

霧島が登れないのはホント痛いっすね~
Posted by ぱる at 2011年07月16日 16:28
ぱるサン>
いやぁー、くらっくらしました^^;
ホント、かなり厳しい感じでした…。

霧島だと夏でもなんとか登山可能なんですけどねー、
規制が惜しいです…。
Posted by なおさくなおさく at 2011年07月25日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯間嶽
    コメント(2)